活動報告

スマホで動画配信チャレンジ~毎日記録 天職創造への道- 500日目〜

2020年8月16日(日)会社出勤

デイリークエスト~睡眠の記録~

23時就寝、6時半起床。

睡眠時間7時間半!

ちょっと起きるのが遅いけど。。

連休になるとドンドン生活がずれていく。本当は逆で規則正しい生活に戻すのが連休の役割だと思ったりします。。

イベントクエスト~今日の気付き~

動画配信に凝っています。今、ブログで記録していることを

動画で実践しようとしています。

動画配信は毎日配信を行おうとしているので、

できるだけ、

・短時間で済ませたい

・電車で移動中のスキマ時間を使いたい

ということを考え、

「スマホから編集できないか?」

ということを検討しました。

結果、

困難だと判断しました。

一つは

・アプリが使いづらい

・電車の中では目立ち過ぎる

と思ったからです。

また気が変わるかもしれませんが、一旦は帰宅後、撮影・編集・配信までで、慣れれば30分位で配信できそうなので、その方向で進めていきます。

 

デイリークエスト~個人開発~

個人開発でワーキングメモリーを鍛えるアプリを制作しています。現在、日付入力するためのサポート機能を実装中。
 
フリーのプラグインを利用して実践しています。
 
フリーでこんなすごいもの作る人って一体何者なんだろう?
と思ったりします。。
 
 スマホでの動画撮影・編集・配信を検討した
スポンサードリンク