活動報告

嫌な仕事はこう考える!~毎日記録 天職創造への道- 450日目〜

2020年6月26日(金)会社出勤

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

今日も早起きはできず。

仕事が落ち着くまで我慢。

週末は早起きチャレンジしてやるぜ!

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

すみません。ただの愚痴です。

今日は仕事で自分に振られた作業が全くできませんでした

仕事中ずっと話していました。人の管理的な話です。

しかし、私は別に管理工数割り当てられていないのに、管理・フォローみたいなことをさせられています。

管理工数を徴収したい!

人を管理する分のお金も、地位も与えられておりません!

人をゆくゆく管理したいと思うならお金も地位もなくてもやるけど、

私はそうではない。

 

もうあれですよ。

 

クソゲーをやる感覚でやります。

やりたくない仕事はみんなクソゲーだと思ってやることにします。

 

本気になっちゃいけない

「クソゲー」だから

 

できなくても、心は折れちゃいけない

「クソゲー」だから

 

・・・

 

 

!?

 

 

・・・意外と「クソゲー」だと思うと、冷静になれて逆にいいかもしれない!

個人開発者への道

どんなに変な目にあっても個人開発の手は止まりません。
 
なにせ、朝起きて一番にやりますからね。
 
これがもし、帰宅後やると決めていたら、今日みたいな疲れた日は、
 
まずやらなかったけど、朝一番にやるから続けられるのです。
 
現在、ワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中です。
 
 
 
 嫌な仕事はクソゲーだと思う
スポンサードリンク