活動報告

Youtube動画編集デビュー~毎日記録 天職創造への道- 496日目〜

2020年8月11日(火)会社出勤

デイリークエスト~睡眠の記録~

1時就寝。6時半起床。

最近はあまり睡眠時間などに、こだわらなくなってきました。

しかし、ガタがこないように7時間睡眠は意識していきます。

イベントクエスト~今日の気付き~

最近はYoutube配信に力をいれてます。

毎日、数分でもいいから配信するように心がけています。

といっても現在、動画編集を全くせず垂れ流しな状態なので、動画編集を少し始めてみようと思い、

今日は、動画編集ソフトを比較してみました。以下の3つを検討しました。

・Filmora

・PowerDirector

・Adobe Premier Pro

Filmoraは既に購入済みで、あとの2つは体験版を使用していますが、

結果・・・

どれも同じように見える・・・・

値段的には断然「Adobe Premier Pro」が高いのですが、良さがわからない。。。

というか私のPCの性能が低いせいか動きもモッサリする。

今、使用しているFilmoraはテンプレートなども自分好みのものが多いし、

他2つのソフトと比べて操作性も全く問題なし。

Filmoraを使うことにしました!

まずはFilmoraを使って、もし欲が出てきたらまた試すようにしていきます。

ちなみに少しだけFilmoraを使って編集してみました(動画の内容はかなり薄いないようですが・・・)↓

デイリークエスト~個人開発~

 Youtube配信にハマろうが、個人開発はやり続けます。
というか、個人開発がメインであり、Youtube配信はあくまでその様子を実況中継するためのものなのです。
優先順位はしっかりとつけております(^^)
 
 
 動画編集を始める
スポンサードリンク