活動報告

動画編集サムネイル作成に挑戦~毎日記録 天職創造への道- 499日目〜

2020年8月15日(土)休み

デイリークエスト~睡眠の記録~

23時就寝、6時半に目覚めました。

そこから1時間スマホでゲームして7時半から朝散歩。

本日、かなり寝起きが悪かったです。

朝の光で5時くらいに一回目覚めたけど、頭が重い感じがしました。

この感覚。久しぶりです。

少し冷房を低めに設定していた+布団がタオルケットだったのが原因かもしれません。

寝ている時の体温調整というのが朝の寝覚めに深く関係しているかもしれません。

明日は寝る時の温度などを気にしてみます。

イベントクエスト~今日の気付き~

またも動画配信絡みの話で、現在、自分の顔を合成してサムネイルを作成中。

クロマキー合成や、画像編集ソフトで切り抜く必要があります。

かなり技術が発展しているので、おそらく慣れれば写真の合成自体は5分以内でできるかもしれません。

しかし、毎日配信したいと思っているので、それに時間をかけてもしょうがないと思ったので、

サムネイルは作成しないようにしました。

行動する前に、考えろ!

という話もありますが。。

実際行動してみると自分が何をしたいのか?ということがハッキリわかるので私みたいな人間は行動を第一にしていきたいと思いました。

とりあえず動く!

そして、そのあと分析!

デイリークエスト~個人開発~

現在、ワーキングメモリーを鍛えるアプリを開発しています。
 
自分のプレイデータを日付指定して、CSV出力する機能を実装しています。
 
現在、アプリはUnityで作っているのですが、日付入力フォームのような機能はUnityには実装されていないようなので、フリーで提供してくれているプラグインを使う必要があるそうです。
 
まあ、ゲーム作るための言語ですからしょうがないですかね。
 
 
 とにかく行動!
スポンサードリンク