活動報告

『好き』とは何か?~毎日記録 天職創造への道- 495日目〜

2020年8月10日(月)休み

デイリークエスト~睡眠の記録~

23時45分就寝、5時半起床です。

良い調子。

朝散歩もできました!

休みの日だけではなく、平日も朝散歩したいけどな~。

時間に余裕がなさそう。

もう少し早起きしないと。

イベントクエスト~今日の気付き~

私自身、現職に嫌気がさし、

『好きなことをお金を稼ごう!』

ということも視野に入れて活動をしています。

そうするに当たり、

 

そもそも

『好き』って何だろう?

と考える機会が多くなりました。

 

何をもって「好き」というのか?

 

結構難しいです。

 

私は「好きなもの」を考える際に

 

『人との思い出』

 

というのを重要視しています。

例えば私は「幽遊白書」が好きだったり、「仮面ライダー」が好きだったりしますが、

なぜ好きかというと、

「その楽しみを共有できた仲間がいたから」

なのではないかと思うようになりました。

仮に「幽遊白書」が好きだったとしても、それを知っている人が少なかったり、その話を聞いてくれる仲間がいなかったら

おそらく「好き」の度合いが変わっていたんだと・・・

 

「お前の好きはその程度かー!」

 

と言われるかもれませんが。。。

何が言いたいのかというと、「人との思い出は宝」だということ。

 

・・・

 

すみません。結局、当たり前の話になってしまいました。

今日の配信

最近、ハマっているYouyube配信。

文字通り好き勝手やっています。。。

今日は、現実をゲームに見立てる試みとして「モンスター図鑑」なるものを作ったのでそれを紹介しています。

最初の冒頭だけ動画に編集かけてみました。。

 

デイリークエスト~個人開発~

個人開発は着々と進んでおります。
 
現在はワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中です。
 
現在は、Youtube配信にウェイトを置いているので、30分くらいしか開発していません。
 
ですが、例えば8時間ぶっ続けで開発したらじゃあ、16倍進むのか?といえば、そうでもないので、
 
毎日やり続けることが重要だと思っています。
 
今後も続けていきます。
 
 
 
 『人との思い出』を大切にする
スポンサードリンク