活動報告

毎日記録 天職創造への道- 67日目~自作アフィリエイトリンク作ってみた~

毎日記録 天職創造への道- 67日目

2019年6月9日(日)休日
前日の睡眠時間:8時間12分 (22:18-6:30)

記録ブログ:1本
特撮ブログ:1本
プログラミングブログ:0本
ツイート:1本
ゼロ秒思考:0枚

運動:なし
プログラミング:なし

特撮鑑賞:なし

自作アフィリエイトリンク作ってみた

本日はAmazonアフィリエイトのリンクが、気に入らなかったので、自作してしました。

特に特撮系のブログに関していうと、あまりアフィリエイト収益には期待していなく、特撮の画像を貼りたいがために、Amazonアソシエイトと契約して、許可された画像を貼っているのです。

しかし、そのまま貼るとこんな感じになります。↓

なんで縦型?

 

「今すぐ購入」の文字や、金額の表示は逆に購買意欲が無くなる気がするけどなぁ。

 

とにかくイマイチなので、以下のように自作してみました。

 

これもシンプル過ぎて物足りないけど、金額や「今すぐ購入」の文字が消えたので良しとしています。

スマホでも同じように見えるように考えて作りました。

これ作るのに半日かかってしまった。。。

一応プログラマーの端くれなのに情けない・・・

しかし、ブログ運営としては有益な一日でした。

自作アフィリエイトリンクを作った
スポンサードリンク