活動報告

前日より1分早起きチャレンジ9日目成功(目標4:42)~毎日記録 天職創造への道- 405日目〜

2020年5月12日(火)会社出勤(在宅)

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

前日より1分早起きチャレンジ9日目

目標は4:42

結果は・・・

成功です。

しかし、めちゃくちゃ変な夢見た。悪夢に近い。

寝る前のアロマの分量、多くしすぎたせいかも。

気をつけたます。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

現在、在宅勤務で開発の仕事をして思ったのですが、

私は「作業の後戻り」が多いような気がします。

1つの処理を実装するにも

コーディング→コンパイル→動作確認→

→想定外の動き→調べる→コーディングのミスに気づく

→再度コーディング→コンパイル→動作確認・・・

この繰り返し、1度のコーディングで済むものを3回以上繰り返しているときがあります。

ミス無しでコーディングする人と比べるとコーディングスピードに3倍の開きがあるといってもいいでしょう。

おそらく、原因は2つ

1,コーディングしたあとに、見直しをしない。

2,コーディングしている最中に他のことを考えている(集中していない)

1つ目の原因は見直しする時間を設ければいいけど、2つ目の原因はちょっとむずかしいかもしれない。とりあえず意識だけしておきます。

まずは気づけたことが、今日の成長ということにします(無理やり)

個人開発者への道「スコア情報」

現在、ワーキングメモリを鍛えるアプリをUnityで開発中。
 
今日も朝30分の開発ができました!
 
スコア情報をのグラフ表示の微調整をしています。段々仕上がってくるにつれ、自分が実現したかったものに近づいていくのは、楽しいです。
 
う~む。早く使ってみたい。
 
早めにスマホに入れて試運転してみようかな
 
 
 作業の後戻りが多いことに気づく

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:4
心のゆとり:8
睡眠 7時間4分 (21:38-4:42)
総活動時間 2h
コミュニケーション 特になし 
睡眠評価(10段階) 5
運動 ジョギング 25min
食事 添加物:おやつ
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 30min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? ゲーム、特撮鑑賞
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク