活動報告

脱サラクエストプレイ中~毎日記録 天職創造への道- 490日目〜

2020年8月5日(水)会社出勤

デイリークエスト~睡眠の記録~

昨日は0:45就寝。また、日付を跨いでしまいました。

そして6時起床。睡眠時間が5時間を切ってしまいました。。

残業があった上に、風呂の給湯器が壊れ、実家でお風呂を貸してもらってから帰宅したら22時を過ぎしまいました。

そこから会社の仕事をしました。

自宅に帰ってから仕事をさせる会社ってありえないですね。。

転職しても、今度は別の事で悩みそうだし。。

やはり脱サラでしょう。

イベントクエスト~今日の気付き~

現在、

書籍「人生ドラクエ化マニュアル」に影響を受け、

「現実の世界をゲームに見立てる」という試みをしています。

私の現在のゲーム目的は「脱サラ」てす。

そう。

脱サラクエストです。

じゃあ、脱サラするためにはどうすればよいの?

ということは、まだ全然計画していないのです!(おい)

しかし、

決めたからには、毎日そういうこと(脱サラ)を考える時間が欲しい!

と思い、毎日5分、10分程度で、考える時間を設けています。

で、今その様子をyoutubeで配信中です。

皆さんにわかりやすい資料を作って説明しているわけでもなく、動画編集してるわけでもなく、垂れ流しでやってます。

あくまで自分が考えている様子を公開しています。

是非見てください!

とは胸をはっていえるレベルではありませんが。。

とりあえずリンクは貼っておきます。

デイリークエスト~個人開発~

またも時間がなく、10分程度の開発時間。
 
脱サラを「ラスボス」と設定すると
 
この個人開発というのは、ラスボスを倒すためのメインキャラクターと例えられると思います。
 
そして、この個人開発の10分というのは
メインキャラの強化時間なわけです。
 
大切に確保していきたい時間です。
 
 
 脱サラクエスト!
スポンサードリンク