活動報告(毎日更新)

翌朝の調子を予測してみた結果~毎日記録 天職創造への道- 489日目〜

2020年8月4日(火)会社出勤

デイリークエスト~睡眠の記録~

就寝時間が遅くなり、1:00就寝。

2日前はタップリ寝たので翌朝はスッキリ起きれるだろうと思い、

翌朝の調子は100点満点中60点くらいにはなるだろうと予想しました。

しかし、実際起きてみると、ものすごい眠気があり、起きてからしばらくは気持ち悪い状態でした。

今日の朝は5時頃に目覚め、6時まで二度寝。そこからスマホゲームをして、6時半くらいに起き上がりました。

今日の朝の調子は30点というところです。

予想は大ハズレ!

やはり睡眠時間が5時間を切っているのが調子が悪い原因でしょう。

また、朝の気温も予想以上に暑く感じました。

気温、湿度、気圧の差というのは、かなり自分の体に影響します。

今日は、体調崩す人が多い日なのではないでしょうか?

イベントクエスト~今日の気付き~

自分の体調をあらかじめ予想するという試みをしていますが、

やってみるとゲーム感覚で面白そうなので継続します。

「朝の体調を予測する」という行為は自分の人生をドラクエに例えると

カジノをやってる感じ。

メインのストーリーではないけど、やると結構いいアイテムが手に入る。

そんな風に定義できると思うのです。

デイリークエスト~個人開発~

 なんと今日は朝の個人開発、5分ほどしかできませんでした。
家の給湯器が壊れ調べていたので。。
 
もっと朝早く起きて個人開発をしなければ、邪魔が入るなぁ。
イカンです。
 
 
 明日の朝の調子を予測する習慣を身に着けた!