活動報告

強弱をつける~毎日記録 天職創造への道- 394日目〜

2020年5月1日(金)会社出勤(在宅勤務)

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

6:16起床

起床を4:50を目標としてるので、

遅めの起床でしたが、昨日は友人とのオンライン飲み会のため、夜ふかしたので、しょうがない。

仕切り直しです。

ずっと変な夢を見続けていましたが、昨夜は不思議と夢を見ませんでした。

睡眠時間が短いと夢をみないものなのでしょうか。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

毎日、同じルーティーンを繰り返すのも大切だけど、

それと同じように”強弱をつける”ことも必要だと思いました。

あくまで、日々のルーティンは崩さず、余った時間で

遊ぶときは思いっきり遊ぶ。

頑張るときは頑張る。

休むときは休む。

寝るときは寝る!

こういうことができればより豊かに行動できると思いました。

・・・

今日は概念的なつぶやきになってしまいました。。

個人開発者への道「SQLiteでの開発」

現在、Unityでワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中!
 
SQLiteでデータベースにスコア情報を登録する処理を実装中。
 
どうやらDLLが必要らしい。もう少しで実装できそう。
 
ちょっとずつ進んでいます。楽しいです\(^o^)/
 
 
 メリハリをつけると人生豊かになる。

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:6(目がピクピクする)
頭の回転:7
心のゆとり:7
睡眠 5時間55分 (00:20-6:16)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション なし 
睡眠評価(10段階) 3
運動 ジョギング 40min
食事 添加物:おやつ
炭水化物:パスタ
グルテン:パスタ
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 30min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? 早く寝る
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク