活動報告

動画配信継続中~毎日記録 天職創造への道- 491日目〜

2020年8月6日(木)会社出勤

デイリークエスト~睡眠の記録~

23時就寝、5時半に目覚め

6時15分くらいまで、スマホゲームをしてから起き上がる。

5時に目覚めて、眠気は取れてなないが、二度寝するほどの状態でもないという感じ。

昨日、夜中までスマホゲームをして瞼が重いだけなのだろうか?

イベントクエスト~今日の気付き~

youtubeの現実ゲーム実況をお試し配信してみて6日が経ちました。

何をしているのかというと、昨今、書籍『ドラクエ化マニュアル』という本が出版され、それに影響を受けて、

「人生をゲーム化しよう!」

と思い立ったのです。

で、そのゲーム化する過程から動画配信をしていくという試みをしています。

人生のクリア目的を「脱サラ」に設定してみて、果たしてゲームのようにクリアできるのか?

それを実験中です。

 

まだ誰も観ている気配はないですが、淡々と動画配信していき、改善を繰り返していきます。

基本的に毎日自分が行動している様子を生に近い形で配信するようにしていて、

台本作らず、動画編集は少なくして、ノーカットでお届けしたいと思っています。

「youtubeは動画編集が当たり前」となっているところがあるので、私が今配信しようとしているコンテンツはyoutubeと相性が悪い気がします。

もしかしたらyoutube以外の媒体に切り替えるかもしれないです。

 

デイリークエスト~個人開発~

 個人開発クエストは淡々と進めています。間違えたところがあり、やり直しています。
 
とりあえず毎日15分ずつ
 
と始めたプログラムも大分、規模が大きくなってきました。
 
そろそろバージョン管理とかしないと不味くなってきました。
 
 
 動画配信継続中
スポンサードリンク