活動報告

脱サラはメインクエスト、じゃあそれ以外のできごとは?~毎日記録 天職創造への道- 486日目〜

2020年8月1日(土)休み

デイリークエスト~睡眠の記録~

なんと。。深夜まで起きてしまいました。。

深夜1時半就寝。

そして、何故か5時に目が覚める。睡眠時間およそ3時間半。。。

 

何故目が覚めてしまったのか、わかりません。

毎日の朝散歩の効果か?

毎日摂取しているオルニチンの効果か?

 

何かわかりませんが、早起きは自然とできるようになってしまいました。

 

また、好きなことをたくさんして、毎日

 

我が一日に1片の悔い無し!

 

の状態にしているのも要因の一つかもしれません。

イベントクエスト~子育てをゲームに置き換えると~

先日から現実をゲームに置き換える試みをしています。

 

私の現在のゲーム目的は「脱サラ」なのですが、それ以外の重要なできごとはどう捉えるなのか悩んでいました。

 

例えば「家庭の子育て」の悩み、などはゲームに置き換えるとどうなるのか?

 

悩んだあげく

 

「脱サラ」は「メインクエスト」と定義し、

「子育て」は「サブクエスト」と定義する

 

というようにしてみました。

 

「サブクエスト」というとサボってもいいのか?と思われるかもしれませんが、

 

殆どのスマホゲームのサブクエストというのは、キャラクターを鍛えるのには重要なアイテムが転がっていることが多いので、外せないクエストだと思うのです。

 

それ以外にも人生で重要なことはサブクエストと定義したいと思います。

 

デイリークエスト~個人開発~

個人開発は淡々と進めています。
今は現実をゲームに置き換えることに注力しているので、
あまり力は入れていませんが、毎日続けていますし、前にちょっとずつでも進んできます。
 
 
 子育てはサブクエスト
スポンサードリンク