活動報告

すぐ調子にのる~毎日記録 天職創造への道- 147日目〜

2019年8月28日(水)会社出勤

今日の様子

午前中、ダルさが出てきた。

期限内に仕事を終わらせようと昨日から昼飯もロクに食べずに仕事していて、結局、調査不足という指摘がなされ期限内に終わらず。

その瞬間、一気にダルくなりました。

…無理してやらないほうが良かったですね。落ち着いて仕事しないと。活動にも影響がでる。

今日のハイライト「ジョコビッチ選手の本を読む」

ジョコビッチの生まれ変わる食事』という本を読んでいます。基本は食事に関する本なのですが、食事以外に関することも書いてある。

食事以外に、

睡眠・運動が大事だと書いてあった。

しかも瞑想もしているらしい。

ふっふっふ知っていたぞ!

とちょっと優越感に浸ります。

っていうか、彼はプロスポーツ選手、世界ランク1位だぞ!『運動と睡眠の重要性』を知っていたと言っても実施していることのレベルが段違い。

いかん、いかん。すぐ調子に乗る・・・本読んでも、「これは知ってるからいいや」で流し読みすると理解が浅いまま終わる。

謙虚な心で本を読む

本日の実績

睡眠 6時間6分 (23:24-5:30)
運動 なし
食事 添加物:ほぼなし、炭水化物:ほぼなし、グルテン:ほぼなし
料理 オムレツ
瞑想 朝:5min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:1本 仕掛:1本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:1本
ツイート ツイート:0本、リプ:0本、コメント付きリツート:0本
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング なし
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク