活動報告(毎日更新)

仕事を無理ゲーとみなした結果~毎日記録 天職創造への道- 469日目〜

2020年7月15日(水)会社出勤

睡眠日誌(朝スッキリ目覚められたか?)

昨日は23時に就寝し、6:00に起きる。

段々、早起きのタイミングがズレてきましたが、朝が涼しくなったせいで起きづらくなっただけなので、また持ち直せると思います。

揺るがない自信。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

昨日の気付きで、

仕事のストレスを解消するために、仕事の出来事をゲームに例える

ということを、してみました。

結果、かなり効果がありました。

怒られても

「ヤベー今、メラミくらった。HP減った。いや、MPも減ってるような。。」

なんてことを考えていると

怒られても大したことじゃないと思えるようになりました。

しかし、

「自分のHP、MPが減らしてくるやつはみんな敵」

という観点でみると、

仲間であるはずの自社の上司や先輩も敵に見えるように見えました。

仕事をゲーム化すると全員敵にみえる。

仕事は無理ゲー

だということが、はっきりしました。

回復してくれる人はいねーのかー。

と思った矢先。

以前知り合った、特撮ヒーロー仲間の人から連絡があり、色々話をして、回復しました。MP回復ですね。

仲間って大事だな。と思った瞬間でした。

話は戻り、仕事をゲーム化すると死にゲーでクソゲーですが、自分を俯瞰的に見れるのでかなり精神が楽になります。

オススメです。

これからも仕事をゲームに脳内変換しようかと思います。

個人開発者への道

 今日も個人開発は順調。
Unityでワーキングメモリーを鍛えるアプリを作成中。ダイアログ画面が上手く表示させないので、他の方法を検討してます。
 
 
 仕事をゲーム化すると全体を俯瞰できて、精神が楽になる