活動報告

毎朝1分早起きチャンジ17日目成功(5:30起床)~毎日記録 天職創造への道- 318日目〜

2020年2月15日(土)会社出勤

今日の様子

前日より1分早起きチャレンジ17日目。

本日の目標時間は5:30。

成功!

いよいよ、5時半台になりました\(^o^)/

でも、寝る時間があまり早くなっていないので、ちょっとずつ睡眠不足になっている。。気をつけないと。。

息子に激おこぷんぷん丸

そして本日、午後。

息子に激怒りする。

事情は省きますが、自分が好きだと言ったものに関して、主体性がなさ過ぎる。

勉強とかやらなきゃいけないものに関して、主体性を発揮するのは難しいので、あまり期待してはいないのですが、好きなものに対する姿勢がだらしなさすぎる。

本当に好きなのか?と思ってします。

しかし、こういった性格は、一番身近である親を参考に培われていくような気がするので、

「自分もそういうスタンスなんだろうか?」

と思ってしまう。

今一度、自己の行動も見直していきたいです。

 

息子が不穏な行動をしたら

「そもそも親は手本をみせているのか?」

ということに立ち返りたい。

 

ていうか、親が期待し過ぎっていうのもあるけどね。

そして、怒りすぎたせいでストレスがたまったので、ジョギングしてストレス発散してきました\(^o^)/

今日のハイライト「週の振り返りレビューをする」

 
「仕事の見える化「記録術」(著:谷口和信)」という本を読み。
 
さらに記録に関しての重要性を認識することができました。
 
この本で強調していることの1つに「記録は振り返らないと意味がない」という主張があったので、日次、週次、月次で振り返ることにしました。
 
週次で振り返った結果、時間の使い方として、やはりまだスマホを無駄に使いすぎていることがわかりました。やりたいことがいっぱいあるはずなのに、何かとドラクエウォークをしていることに気づきました。
 
なので、来週の目標は「ドラクエウォークをする時間を制限すること」にしました。
 
 
 子供の行動がおかしいと思ったら親が手本をみせているのかを疑う

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:3
頭の回転:2
心のゆとり:2
睡眠 6時間05分 (23:25-5:30)
総活動時間 4.5h
コミュニケーション 床屋のおじさんと話した 
睡眠評価(5段階) 3(若干睡眠時間が短い)
運動 ジョギング(60min)
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 カレーそば
瞑想 夜:5min
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? お笑い動画鑑賞、ジョギング
特撮鑑賞(好きなことする) なし
スポンサードリンク