活動報告

やはり職場の仕事は…~毎日記録 天職創造への道- 470日目〜

2020年7月16日(木)会社出勤

睡眠日誌(朝スッキリ目覚められたか?)

昨日も23時就寝で、朝6:00起き。

昨日は昔知り合った特撮ヒーロー仲間の人と、チャットし、夜遅くなりました。

これはしょうがない。

むしろ精神的に回復したので、悔いなし!

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

職場で新たなミッションが課されました。

ミッション「新しく参画する人の教育計画を作成せよ!」

もっというと、「新しく参画するかどうかわからない人の教育計画を作成せよ!」

なんですが。。

これがゲームだったら、このミッションをクリアしてレベルが上がったり、武器の強化パーツとか一杯手に入るのだろうけど、

しかし、ここは現実世界。

ミッションが達成困難なものかも知れないし、

教育計画を作っても、周りにダメ出しされた挙げ句、新しく参画する人の話がなしになり、その教育計画自体使われない可能も十分にありえます。

そして、この時間外に働いた給料は絶対に支給されない。

「教育計画を作成した」という、多少のリーダーぽい実績は残るで、多少の経験値は手に入るかもしれません。

この仕事はまだマシなほう。

場合によっては何の為にもならないことを疲弊するまでやらされることもありえますからね。

ミッション達成しても、多少の経験値が入るだけで、その教育計画は捨てられる訳です。

既にミッションがバグってる分けです(笑)

職場の仕事は無理ゲー

という、私の仮説は段々と説得力が増していってます。

こうやって職場の状況を俯瞰している限りはメンタルが疲弊することはないので今後も

仕事は無理ゲー

をやってるものだと思って取り組みます。

個人開発者への道

 Unityで、ワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中です。
 
ダイアログボックスを作ろうと思っています。
色々調べた結果、自分で1から作るしかなさそうなので、作り方を調査中。
 
 
 
 やはり仕事は無理ゲー
スポンサードリンク