活動報告

毎朝1分早起きチャンジ49日目成功!(5:01起床)~毎日記録 天職創造への道- 350日目〜

2020年3月18日(水)会社出勤

今日の様子

前日より1分早起きチャレンジ49日目

昨日チャレンジに失敗した5:01に挑戦。

結果は・・・成功です!

昨日、失敗して悔しかったせいか一度4:30頃に目覚めました。

無意識に体内の目覚し時計が作動したようです(笑)

目標達成まであと1日!

職場での気づき

今日は新しく職場のプロジェクトに入る人と顔合わせ。

営業の人と少しコミュニケーションをとる機会があったのですが、予想通りタジタジ。

場をつなぐ会話すらできない。

いや、会話の内容がいつも以上に入らない。

やはりコミュニケーションのトレーニングしたほうがいいかな?

最近サボっているからな(^^)

まずは、コミュニケーションのトレーニングとして、店員さんと仲良くなるくらいしたほうがいいかもしれない。

年を重ねても人と話す機会がなければ、コミュニケーションの機能が低下していくと感じました。

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

今日も朝にUnityゲーム制作。
 
仕事帰りにもゲーム制作。
 
最初は15分ずつ取り組んでいましたが、15分では足りないと思い、
 
今では毎日30分以上はゲーム制作の時間を確保しています。
 
しかし、その分、制作中に気が散ることも多くなってきました。
 
「時間がたくさんあるからちょっとくらいSNSみてもいいかな?」
 
という潜在意識が働き、
いつのまにか、ネットサーフィンやSNSを見ている自分がいます。
 
15分だけゲーム制作しているときは、そんなことはあまりなかったのに。。
 
時間がたくさんあると思うと、ダメみたいです。
 
時間を確保しても、進捗が進まなければ意味がない。
 
今日はここまでやる!と目標を立ててゲーム制作に取り組んでいきます。
 
 
 時間がたくさんあると思うと集中力がなくなる

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7(日中眠気あり)
頭の回転:6
心のゆとり:4(初対面の人と合う機会がありタジタジ)
睡眠 6時間48分 (22:13-5:01)
総活動時間 2.5h
コミュニケーション 新しくプロジェクトに参画する人と面談があった
睡眠評価(10段階) 6(6時間睡眠。眠気あり)
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当、おやつ
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○
Unity 60min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? おやつを食べる
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク