1.天職創り

オルニチン摂取1日目~毎日記録 天職創造への道- 456日目〜

2020年7月2日(木)会社出勤

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

5:40頃目覚めました。

いきなり起きあがると頭がクラクラすることがあるので、

布団の中で体操をしていますが、

体操しているうちに二度寝。。

布団の中での体操すらままならい私はどうしたら朝スッキリ目覚めることができるのだろうか?

難問です。

起き上がれないので布団の中で体操する

布団の中で体操する気力もないから起き上がれない?

詰んでますかね?(汗)

習慣になるまで続けてみます

話は変わり、昨日

早起きに良いとされているサプリ

オルニチン

が届いたので早速就寝前の2時間くらい前に摂取しましたが、

今のところ、効果なしです。

初日だからしょうがないですね。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

ここ半年間くらい、ピアノと格闘ゲームの訓練しているのですが、

週末に15分程度やる形で着々と上達はしているのですが、

できれば毎日やりたい!

と思うようになりました。

しかし、平日15分という時間はなかなか確保できないので、

毎日5分だけやる

ことにしました。

夜にブルーライトは極力浴びたくないので、格闘ゲームの練習は朝の5分

ピアノの練習はピアノが、風呂場の近くの部屋にあるので、風呂に入る前に5分

練習することにします。

個人開発者への道

個人開発は着々と進んでいます。
ワーキングメモリを訓練するアプリを開発中です。
 
現在は、プレイ記録を毎日記録し、連続何日アプリを使ったかを表示する機能を実装しています。
 
今回のやつは簡単に実装できそうです。というか今まで小難しい処理を実装していたので、スキルが上がったのかもしれません。
 
コツコツやってきて良かったです
 
 上達したいものは毎日5分でも時間を作る
スポンサードリンク