活動報告

朝スッキリ目覚めるために~毎日記録 天職創造への道- 455日目〜

2020年7月1日(水)会社出勤

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

5:30くらいに目覚める。

その後、すぐ立ち上がらないようにして、布団の中で寝起きがよくなるという体操をし、スマホで動画をみてから立ち上がりました。

結局、目覚めてから20分くらい布団の中にいたことになります。

立ち上がって、頭がクラクラするようなことはありませんでしたが、

かと言って

イヤッホー♪スッキリ目覚めたぜ!

という感覚でもないです。

ひとまず、習慣にしていきます。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

先日、

「朝スッキリ目覚める」ことをテーマにすることを決めたので、早速色々試してます。

寝る前に呼吸法を試してみたり、

朝、布団の中で体操してみたりしています。

また、オルニチンという成分がいいという話も聞いたので、あまり効果は期待していませんが、試してみることにしました。

オルニチンといえば「しじみ習慣」という国産のサプリが有名ですが、国産のサプリは含有量が少ない上に高いのが一般的なので、

海外のサプリを取り寄せました。

あと、情報収集のため、書籍も注文しようと思っています。

なんか、こうやって自分で色々考えて、トライアンドエラーを繰り返すのが楽しくなってきました\(^o^)/

個人開発者への道

個人開発はコツコツ、開発中。
現在、ワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中です。
 
一旦、全体の動きをチェックしたところバグを発見し、潰しました。
 
明日は、
プレイし続けている日が何日間続いているかを表示する仕組みを作ろうと思います。
 
 
 トライアンドエラーが楽しくなってきた

 

スポンサードリンク