活動報告

短時間のストレス解消法を考える~毎日記録 天職創造への道- 457日目〜

2020年7月3日(金)会社出勤

睡眠日誌(朝スッキリ起きれたか?)

5:29に目覚め、6:00頃に立ち上がる

昨日の就寝は22:50

目覚めたとき、かなり眠気がありました。仕事で疲れたこともありますが、睡眠時間も7時間を切っていました。

やはり、睡眠時間7時間を切るとまずいです。

睡眠時間が足りない場合、スッキリ目覚める以前の問題になります。

スッキリ目覚めるためには睡眠時間7時間キープは必須の課題です。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

述の話にもつながるのですが、

昨日、仕事でかなり怒られて、ヘロヘロになった状態で家に帰りました。

ストレスが溜まったまま寝るのは嫌なので、テレビを見たり、好きなモノを食べたり、ゆっくりしたり、ストレス発散をしました。

そうすると

当然睡眠時間が少なくなります。

 

しかし、睡眠時間も確保したい!(ワガママ)

 

ということは、

短時間でストレスを解消する方法があれば、睡眠時間も確保できてかつ、ストレスが溜まったまま寝なくても済むわけです。

 

なので

 

今、短時間でストレスが解消できる方法を考えています。

 

長時間ゆっくりすれば、ストレスは発散できることは沢山あるのですが、短時間となると方法が限られてくる。

そしてワガママだけど、出来れば帰りの電車の中でストレス発散できればいいなー。

スマホゲームだと目が疲れるしなー。

 

1つ考えているのは・・・

好きなお菓子をバクバク食べる!

という案

というのはアリですね。もちろんストレス溜まった時だけです。

それと

ストレス解消用に好きな動画を自分で作成し、ストレスが溜まったときに観る

というのもいいかもしれません。

よし!この2つを早速実行します。

個人開発者への道

個人開発は順調です。
現在ワーキングメモリーを鍛えるアプリを開発中。
 
現在は連続プレイ記録を表示する機能を開発中。
 
毎日継続してアプリを使用してもらうためにこの機能を作成しています。
 
ワーキングメモリーの訓練は毎日の積み重ねが大事だから毎日やってもらう仕組みは必須だと思います。
 
こういうことを考えながらプログラミングするのは非常に楽しいです。
 
 
 
 短時間でのストレス解消法が天職創造への近道
スポンサードリンク