1.天職創り

人間性とは心の余裕~毎日記録 天職創造への道- 371日目〜

2020年4月8日(水)会社出勤

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

4:50起床。

バッチリ7時間睡眠です。

しかし、朝の通勤時、眠気あり。

昨日と一昨日、7時間寝たのですが。。なぜだ!?

今日の朝ごはん、食べすぎたからかも知れません。。

そして、通勤電車で座っているうちに胃の消化が始まり、眠くなる。。

明日は軽めに朝食をとってみます。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

今日気づいたこと。

人間性が良い、悪いってあるけど、

本人の気性よりも、

その時の本人の心の余裕が関係しているような気がする。

心に余裕があれば、誰かにケチつけたり、攻撃しようなんて思わないだろうし、

大部分はその人の心の余裕があるかどうかな気がしてきました。

「この人意地悪だな」

と思う人がいたら今度から

あ、この人、余裕が無いんだな。

って思うようにしたい。

逆に自分にも言えることで、

人に意地悪になっている自分に気づいたら、

「あ、今日は自分に余裕が無いんだな。」

と思うようにしたいです。

 

また、別件ですが、今日は特に頭の回転が悪い気がしました。

以前からグルテンをなるべくとらないようにしていたのですが、

ここ数日、お好み焼きばかり食べていました。

頭の回転が悪いのはもしかして、グルテン!?

またグルテンを控える生活に戻してみます。

またまた別の話になりますが、先週から休日だけでなく、平日の月曜日、水曜日にジョギングをすることにきめたのですが、本日、帰宅後、ジョギングできました!

平日ジョギング成功!

これが体に吉とでるか、凶とでるか様子見です。

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

毎朝、Unityでゲーム制作をしています。
現在、ワーキングメモリを鍛えるアプリを制作中。
 
プレイ画面の枠画像などを、画像編集ソフトで作っています。
 
段々、ゲームっぽくなってきました。
 
また、一段落ついたら開発中の画面を公開したいと思います。
 
 
 人間性とは心の余裕

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:6(ダルさあり)
頭の回転:3(言葉が全然出てこない)
心のゆとり:9(何をいわれても動じなかった)
睡眠 7時間10分 (21:40-4:50)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション 特になし
睡眠評価(10段階) 5(朝、日中眠気あり、)
運動 ジョギング40min
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:お好み焼き、昼に弁当
グルテン:お好み焼き
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 30min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? ジョギング、早く寝る
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク