活動報告

朝スッキリ目覚めたい!~毎日記録 天職創造への道- 454日目〜

2020年6月30日(火)会社出勤

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

5:34目覚める

横になったまま、10分くらいスマホで好きな動画を見てからゆっくり立ち上がりました。

これまで、早起きをするため様々な試みをしてみて分かったのは

起きれる時間というのは前日の就寝時間が一番関係するということ。

当たり前のことですが。。

そして、睡眠時間を7時間とっても、起きてすぐに立ち上がってしまうと、その日は不調になるということ。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

当ブログでは健康を基盤として、天職を創りあけまるまでの道のりを記録してきました。

まだ天職といえるものは創れていませんが、第一段階である

健康を基盤にする

ということは、かなり良い方向に進んでいると思います。

・睡眠時間7時間以上

・早起き

・運動をする習慣

・食事(添加物、グルテンを避ける)

体調が悪い日というのが、少なく無なってきています。

しかし!まだ出来ていないことがあります!

 

それは…

 

朝、スッキリ目覚めること

朝、目覚めても二度寝してしまったり、立ち上がれたとしても、

頭に血がのぼらない感じがして、クラクラした状態になったりします。

まだ色々やりたいことがありますが、朝スッキリ目覚めることだけは、早めに解決したい!

これが解決したら

「健康を基盤にする」というステージはクリアだと思っています。

これから朝スッキリ目覚めるために、体操や食事、サプリなど色々試していきます。

個人開発者への道

ワーキングメモリーを鍛えるアプリを開発中です。
 
最近は仕事が忙しく、15分くらいしか時間が取れていませんが、それでも着々と進んでいます。
 
現在は一旦、全体の動きを確認中です。
 
 
 次の課題「朝スッキリ目覚めること」
スポンサードリンク