活動報告(毎日更新)

仕事の頑張り具合と、睡眠の質は表裏一体!~毎日記録 天職創造への道- 448日目〜

2020年6月24日(水)会社出勤

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

また残業がありました。ここのところ、残業続きです。

一旦、4時に起きたのですが、昨日の就寝時間が23時頃だったので、もう少し寝たほうが良いと思い、もう一度寝ました。

早起きより、睡眠時間優先で行動しています。

・・・

といっても早起きチャレンジ早くした~い!

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

天職への活動が滞るので、定時外で仕事をすることを毛嫌いしてきましたが、最近は考え方は変わってきました。

「これは意味ある仕事だ!」

と、自分の中で納得したのであれば、定時外で仕事をしても良いと思うようになってきました。

なぜかというと、納得いくまで仕事をすると、良い睡眠が取れた気がするからです。

※ただ、「これは重要な仕事だ!」と他人から洗脳されることがよくあるので、そこは騙されないように注意していきたいと思います。相手も騙すつもりはないと思うのだけどね

もともとは、仕事ができるようになるために睡眠の質を大事にしてきたのですが、仕事を頑張ることで、睡眠の質が上がるとなると、卵が先かニワトリが先かの話になってしまいました。。。

ここは考え方で、

仕事の頑張り具合と、睡眠の質は表裏一体!

と捉えることにします。

 

 

個人開発者への道

ワーキングメモリーを鍛えるアプリを開発中です。
プレイ実績をカレンダー表示する機能も、今週中には完成しそうです。
 
完成したら自分にご褒美を上げる予定です。映画ベストキッド2を観ようかなと思っています。
 
あとはスマホで動くように、修正を加えていこうと思います。
 
 
仕事の頑張り具合と、睡眠の質は表裏一体!