活動報告

ワーキングメモリ訓練の効果~毎日記録 天職創造への道- 362日目〜

2020年3月30日(月)会社出勤

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

4:50起床

早起き61日継続!

これからも継続していきます。

早起きをするのに、今、私は光で起きる目覚まし時計を使っています。

起床時間の10分前くらいに徐々に光がついて、時間になったらアラームが鳴る目覚まし時計なのですが、アラームがなる前に、アラームの光で起きることができました!

良い傾向です\(^o^)/

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

毎日、1日15分、Dual-N-Backというワーキングメモリの訓練をスマホアプリを使って訓練しているのですが、その効果が少しでてきたかも知れません。

本日、仕事で上司が

「〜のID番号覚えている?」

と、聞いてきたときに

「○○だったと思います!( ー`дー´)キリッ」

と答えたらバッチリあってました。

普段は

「えーと、忘れました(゜-゜)」

ということが多かったので、これはワーキングメモリ訓練の成果かもしれないです!

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

現在、ワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中です。
 
進み具合が悪かったので、予め作業することをタスク分割してから、作業をするようにしたら15分くらいのスキマ時間でもサクサク進むようになりました。
 
今はゲームの難易度設定画面の画像作成。
 
 
この先、プルダウン選択とか、データベース取得処理とか初めての技術に挑戦予定。ちょっと楽しみ。
 
 
 ワーキングメモリ訓練の効果が出てきたかも

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:7
心のゆとり:8
睡眠 7時間12分 (21:38-4:50)
総活動時間 2h
コミュニケーション 普段仕事しない人とコミュニケーションをとった
睡眠評価(10段階) 6(午前中、眠気あり)
運動 ジョギング26min
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 味噌汁
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 20min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? ジョギングをする
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク