活動報告

前日より1分早起きチャレンジ31日目失敗(目標4:31)~毎日記録 天職創造への道- 442日目〜

2020年6月18日(木)会社出勤

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

1日1分早起き。

目標は4:31

結果は…失敗です!

昨日、夜遅くまで仕事をして、寝る時間が23時前。

チャレンジするのやめておけば良かったです。

無駄に4時半にアラーム鳴って、体力削られるだけでした。

就寝時間が遅ければ、早起きチャレンジを中止するルールを徹底します。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

職場で他人に仕事を依頼するようになりました。

相手の人になかなか伝わらない、かつ、知識の差があるので、かなり苦戦しています。

なぜこんなに伝わらないのか?

と思いイライラしますが、

視点を変えると…

そもそも、私は人にモノを伝えるのが苦手。

逆に相手をイライラさせているかもしれない。。

と思うとイライラというか、むしろ反省。。

自分の立場ではなく、相手の視点に切り替えたわけです。

視点を変えるって大事、視点を自由自在に変えることができれば、

仕事もできる!

ストレスフリー!

天職も創れる!

そう思いました。

個人開発者への道

個人開発は毎日実施中。
 
いつもは早朝、30分くらい開発しているのですが、今日15分程度でした。
 
毎日、やることに意味があるのです!なんつって。
 
現在、ワーキングメモリを鍛えるアプリを開発していて、プレイした日をカレンダー表示する機能を作成しています。
 
予想より、早く終わりそう。
 
なぜか俄然やる気が出てきた気がする。
難しいと思ってたものが、簡単にできるとちょっと気持ちいい。
 
 
 視点を変えると人生が変わる
スポンサードリンク