活動報告

前日より1分早起きチャレンジ30日目失敗(目標4:31)~毎日記録 天職創造への道- 441日目〜

2020年6月17日(水)会社出勤(在宅)

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

前日より1分早起きチャレン30日目

結果は・・・失敗です!

カミさんに怒られた夢をみて、寝起き最悪。

起きられませんでした。

朝、カミさんが子供を叱っていたみたいです。

早起きは家庭内を良好にするところから始めないと駄目ですかね・・・

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

今日も在宅勤務。

打ち合わせや、依頼作業、フォローなどで、自分に割り振られた仕事が、全く出来ませんでした。

特に人のフォローなんてしてる場合じゃないんだけどな。。

人と接するのが得意でない人が他人をフォローって、結構無理ゲーに近い。

会社組織の仕事は無理ゲーが多いことに気づき始めました。

誰かから仕事を与えてもらっている状況では、そりゃ。無理ゲーになりますよ。会社に勤めていても、自分の得意な仕事を創っていくべきだと感じました。

とりあえず、無理ゲーな仕事をしているときは「たけしの挑戦状」やってると思って仕事をすれば、ストレスが緩和されるかも知れません。

一番注意するのはこの無理ゲー、ストレスで天職活動が滞ること。

このストレスを全て天職創りに変えてやりますよ!!

個人開発者への道

現在、ワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中。
 
プレイ状況を表示するカレンダー制作 をしています。
 
大分時間がかかると思っていましたが、意外と簡単にできそうです。
 
簡単にできると思っていたものが、時間がかかったり、
 
難しいと思っていたことが、簡単にできたりする。
 
まだまだ想像力が足りないということでしょうか。。
 
前に進むのみ!
 
 
 
 会社でも自分で仕事を創る

 

 

スポンサードリンク