活動報告

健康のため料理を始める~毎日記録 天職創造への道- 143日目〜

2019年8月24日(土)休日

今日の様子

体調は良好。

朝もスッキリ目覚められた気がする。食事の習慣を変えた効果が出てきたか!?

時間にもゆとりがあったので、朝食、昼食も自炊をしつつ、ブログも書きつつ、プログラミングの勉強もできて満足な一日。

一日を通して感情的になることが少なかった気がします。

やはり食事を変えたことが要因か!?

今日のハイライト「料理をする」

料理は今まで半年に1回くらいしかしていませんでしたが、料理を始めることにしました。

毎日は難しいけど、まずは週末シェフを目指します。

自分で料理をすれば、家族の健康も維持できるし、低炭水化物、グルテンフリー、添加物制限が容易にできるし、段取りの練習にもなる、そして、料理に集中すれば瞑想効果もある!

いいことだらけですので始めることにしました。

今日は昼食に豚の生姜焼きを作りました。

炭水化物を減らすため、ご飯はなし

それとキャベツの千切りも挑戦。

キャベツの千切りは集中して実行すれば瞑想の効果があるかもしれない。

YouTubeでプロの料理人がキャベツの千切りをしている動画があり、包丁さばきが

メッチャかっこいい!\(^o^)/

私も目指していきたいです。

本日の実績

睡眠 6時間30分 (0:00-6:30)
運動 なし
食事 添加物:ほぼなし、炭水化物:ほぼなし、グルテン:ほぼなし
料理 オムレツ、豚の生姜焼
瞑想 夜:10min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:1本 仕掛:1本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
ツイート ツイート:0本、リプ:0本、コメント付きリツート:0本
ゼロ秒思考 1枚
プログラミング 睡眠時間のショートコードを作る(PHP)、フレームワークの勉強(JAVA)
特撮鑑賞(好きなことする) 仮面ライダーオーズ第43話
スポンサードリンク