活動報告

前日より1分早起きチャレンジ29日目成功(目標4:32)~毎日記録 天職創造への道- 440日目〜

2020年6月16日(火)休み

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

1日1分早起きチャレンジ

目標は4:32

結果は・・・

成功です!

やはり、寝る支度を21時ではなく、20時半から開始すればよいのかもしれません。

それに今日は天気もよく、朝日が眩しかったので早く起きました。

また、長男がフォートナイトのイベントを深夜にしていて、3時ぐらいに起こされたのも関係しているかもしれません。。。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

休日のなので、やってみたかったことを実践しました。

Twitchで配信した動画をダウンロードして、テロップなり、字幕なりつけてyoutubeにアップロードしてみました。

慣れれば、簡単な編集であれば30分くらいでできるかもしれません。

ただ、そんなんで観てくれる人が増えるかどうかは微妙です。

動画の編集は良いツールを購入して、やり方を調べればすぐできそう。

あとは、企画力・宣伝力がものをいうかもしませんね。。。

Twitch、Twitterでフォローしてくれる方が少しずつ出てきましたが、

動画がしょぼすぎるので、まともな編集動画5本くらいアップできたら、

Twitterなどでyoutubeサイトを宣伝しようと思います。

Twitchは基本、編集しないので、公開していきます。

ちなみにここでやってます→https://www.twitch.tv/yatayatagoro

個人開発者への道

個人開発も順調。
 
ワーキングメモリを鍛えるアプリを制作中で、
プレイ記録を表示するカレンダーを作成しています。
 
カレンダー作成の神記事があったので、コピペしたらかなり良いところまで進みました。
これがなかったら1ヶ月くらい、作成に時間がかかっていたかもしれません。
 
コピペしただけなので、中身理解しないと(汗)
 
 Yotubeは企画力と宣伝力で差がつく?

 

スポンサードリンク