活動報告

前日より1分早起きチャレンジ28日目失敗(目標4:32)~毎日記録 天職創造への道- 439日目〜

2020年6月15日(月)在宅勤務

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

前日より1分早起きチャレンジ28日目

結果は・・・

失敗です!

昨日21時半くらいには寝たのに。

びっくりするくらい起きられませんでした!

血が頭に上らない感じがしたので、

血圧を測ってみるとやはり、上が100を切ってました。

血圧が低いのはそもそも血が足りないからだと思い、鉄分のサプリを飲んでいますが、まだ効果は現れず。

まだ1週間くらいしか飲んでいませんけどね。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

本日は在宅業務。

在宅のほうが声をかけられないので、捗るときもあるが、逆にこちらが声をかけたいときにかけづらいときもある。

コロナの中、全く仕事がない方もいるので、それと比べれば破格の状況。

 

しかし、この混乱に乗じて、仕事を多めに振ってきたら即座に断る予定。

疲れて免疫が下がるのが一番まずい。

 

あくまで、軸は今の仕事ではなくて、今活動している

 

健康、個人開発、ブログ、ゲーム配信、家族の用事

 

が主軸。

 

今やってる仕事はあくまでお金を稼ぐ手段。

お金も出ないのに、無駄に疲弊させられり、時間を浪費させられる状況になれば断る覚悟でやります。

もちろん、少しでも職場を楽しくできればいいですが、そのために飲み会にいったりする必要はないと思います。

 

個人開発者への道

ワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中です。
 
毎日の実績をカレンダー表示する機能を実装中。
少しハマっていますが、このハマっている時期こそ、成長のチャンス!
 
好きなことをやっていると、多少辛くても楽しめます。
 
少し、自分の道筋が見えてきたかも
 
 
 好きなことをやっているときは、苦しい壁を登るのも楽しみの1つ

 

スポンサードリンク