活動報告

毎日記録 天職創造への道- 70日目~歩きながらブログを考えたい!~

毎日記録 天職創造への道- 70日目 本日の記録

2019年6月12日(水)平日勤務
前日の睡眠時間:6時間57分 (22:42-5:40)

記録ブログ:1本
特撮ブログ:0本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本
ゼロ秒思考:0枚

運動:ウォーキング(1時間)
プログラミング:なし

特撮鑑賞:なし

歩きながらブログを考えたい

最近やはり、変な夢見るなあ、それと一旦、4時くらいに目覚めてしまうんですよね。

そして、本日もウォーキング!あと、1回で

1回30分、週3回の有酸素運動達成だ!

 

ところで、現在、私はこのブログ以外に

特撮ヒーローに関係するブログを運営しているのですが、

「ブログを毎日更新するために、時間を確保したい!」

と思っています。

じゃあ、

「このブログ書くの辞めて時間確保すればイイじゃん」

という話ですが、

このブログは絶対外せない。

なぜなら、

このブログで、反省点を洗い出して次に活かしていくからです。

 

と、話は戻り、「特撮のブログを毎日更新したい話」に戻ります。

書くにはブログを書く時間が必要。しかし!

 

パソコンまたはスマホでブログを書く時間というのは限られています

今の所、

朝の30分、

電車でスマホをいじれるぐらいのスペースが空いた時、

帰宅した後の1時間くらい

 

しかし!

満員電車の中や、

歩いている時、

ジョギングしているときなど

 

手ぶらだけど、

まだまだスキマ時間は存在する。

 

手ぶらの状態でブログをある程度頭の中で考えて、

後はパソコンで記事を打ち込むだけ

 

という芸当ができないか?

 

そうすれば、ブログを効率的に書けるのではないか?

 

そう考えていたら良い本を見つけました。

書籍名:書かずに文章がうまくなるトレーニング
出版社:サンマーク出版
著者:山口拓朗

 

これはトレーニングなので実際、「頭の中でブログを書く」わけではないですが、発想は近いと思うんですよね。

まだ、色々読みたい本が溜まっていますが、後日、読んだらまた、書評で紹介します。

歩きながらブログを考える!ことに気づいた
スポンサードリンク