活動報告

何かを始めるとき~毎日記録 天職創造への道- 438日目〜

2020年6月14日(日)会社出勤

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

今日も1日1分早起きはチャンレジしませんでした。

就寝時間が遅かったので、早起きより睡眠時間の確保の方が大事だと判断し、チャレンジは中止にしました。

・・・

慌てない慌てない。

最近、就寝時間が22時になっています。

4時頃に起きたいなら睡眠時間7時間確保したいので、21時台には寝ないと駄目。

21時くらいからアラームを設定し、そのアラームが鳴ったら「寝る支度をしなさい」という合図にしているのですが、

21時だと遅いので20時半にアラームを設定し直しました。

これで就寝時間は改善できるかな。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

朝起きた時の調子が悪く、

そのまま、調子に乗って活動していたら

12時過ぎに頭も重くなり、仮眠しました。

しかし、仮眠中にお腹が痛くなって2~3時間動けませんでした。

 

一体何があったのか!?

 

全然わかりません。

・最近、運動していないからか?

・布団を干していないからなのか?

・部屋を掃除していないからか?

・はたまた、気候の変動にやられたか?

・食あたりか?

全く原因がわかりません。

こういう場合は原因は1つじゃない気がする、

細かい要素が重なり合って、具合が悪くなるのだと思います。

 

しか~し!

 

動けなかったけど、活動は結構、前に進んだ感じがしました。

 

Twitchで配信してたらさっそくフォローしてくださった方が現れました!

その方はパパさんでストリートファイターVをしている方です。

やった~パパさんストV仲間増えたぞ~♪\(^o^)/

 

新しいこと始めると人が集まるというけれど、確かに今までも経験してそう思うときがありました。

 

 

また

・特撮のブログ久しぶりに更新

・Youtube動画編集の仕方を調べる

・Youtube動画1本アップロード

・Twitchでダイジェストを作る

などなどやりたいこと、めちゃくちゃ進んでます!

体調不良なのに活動が進む!すばらしい一日でした!

個人開発者への道

色々やっているけど、個人開発の手は止まらず、
なんせ朝早く起きて、一番最初の方にやってますからね。
 
今日はワーキングメモリを鍛えるアプリをつくっていまして、
 
プレイした日をカレンダーを表示する機能を実装しています。
 
神記事をみつけたので意外と早く終わるかもしれません。
 
 
 新しいことを始めると出会いがある

 

スポンサードリンク