活動報告

Twitch,Youtubeはじめてみる~毎日記録 天職創造への道- 437日目〜

2020年6月13日(土)休み

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

本日も、1日1分ずつ早起きは中止。

就寝時間が遅いためです。

まずい。習慣がちょっとずつずれてきました。軌道修正しないとですね。。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

ゲーム配信ってほどじゃないんですが、

Twitchっていうアプリでゲームの垂れ流しをしています。

こんな感じで↓

https://www.twitch.tv/yatayatagoro

そんなおり、Twitterでyoutubeゲーム実況解説者の人にフォローされました。

さらにDMで「チャンネル登録よろしく!」

ってな感じでメッセージがきました。

 

私も丁度、ゲーム配信用のyoutubeを開設して1本動画を上げていたので、ついでにそのゲーム実況者の人に私のチャンネルを宣伝しちゃいました。

動画編集なしに1本上げた状態なんですけどね。こんなやつです。

 

いきおいで、宣伝してしまったので、動画の編集とか全く勉強していない状態だったのですが、少し勉強してみようと思いました。

 

宣伝してしまったために、後ろに下がれない状態になってしまいました。

 

でも、これっていいことなんじゃないかと思いました。

やりたい!と思ったことをすぐに実行するには

計画→勉強→制作→宣伝

の順番ではなく、

宣伝→制作→勉強

のような順番がよいのだと思います。

Youtubeなんて始めてもリスクないしね。(時間はなくなるけど)

これから何か始めたい!

と思ったら宣言を先にしたいと思います。

 

しかし、宣言する相手も大事で、

「また変なことやってるよ。。こいつ」

なんて言ってくる人には言わないほうがよいと思いますけどね。

 

とりあえず、やりたいと思ったら、計画よりも宣言が先!

個人開発者への道

ワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中です
 
毎日、継続していることがわかるように継続していることがわかるような
カレンダーを作成する予定です。
 
イメージが固まったので、早速着手しています。
 
Unityで開発しているのですが、Android Studioと比べると、
カレンダーは作りづらく、一旦、実装は見送ろうと思ったのですが、
 
カレンダー機能はこのアプリでは重要な位置づけだと思ったので、作ることにしました。
 
 
 やりたいことがあったら先に宣言する。

 

スポンサードリンク