活動報告(毎日更新)

前日より1分早起きチャレンジ24日目成功(目標4:34)~毎日記録 天職創造への道- 431日目〜

2020年6月7日(日)休日出勤 (在宅)

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

前日より1分早起きチャレンジ24日目

目標時間は

4:34

結果は…

成功です!

就寝は21:33

やはり、7時間睡眠が勝利の鍵だ!

それと朝日。

しかし、朝の光は自分で調整できないからなぁ。光る目覚まし時計使ってるけど、朝の光とちょっと違うんですよねー。

音で起きるよりかは全然良いのですが。

話は変わり、本日、鉄分のサプリが届きました。

これで朝起きるとき、頭に血がのぼらない感じが、治るかどうか試します。

朝に効果を得たいので夕食後に飲むようにしようと思います。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

今日は、休日出勤。

やはり、休日出勤はいかんてす!

日曜日楽しみにしている仮面ライダーゼロワン見れないし、習慣が崩れますよね。

今まで、在宅勤務をしてましたが、明日から通常出勤です。

週に2、3回は在宅らしい。

在宅のときの習慣と、出勤のときの習慣をしっかり決めておくようにします。

話は変わり、会社で疲弊している今の状況から脱するため、色々なことをしています。

ゲーム配信したり、ブログ更新したり、Youtubeしたり収益になるようなことをしています。

(ちなみにこの毎日の記録のブログは収益度外視です。自己の記録を残すために、書いています。)

会社勤めをしながら、自身の健康も保ちつつ、家族も破綻しないように、これらの活動を楽しみながらして、最終的には会社辞めるくらいの収益を得ようと目論んでいます。

あともう少しでこの活動の方針が決まりそう。

食事、睡眠、記録、ゲーム、個人開発、特撮、早起、瞑想、心の回復、運動、脱サラ

などなど、やりたいことが色々あるのですが、別個の活動と捉えず、上手くやれば一つの方針にまとまりそうな気がするのです。

上手く言えませんが最近ずっとそのことを考え続けています。

個人開発者への道

個人開発は順調です。現在ワーキングメモリを鍛えるアプリ開発中です。
スコアのランキング表示を実装中。
完了したかと思ったのですが、
 
作り忘れの部分あり、現在それを作っています。
 
 
GIMPという画像加工ツールで、アプリの画像を作っているのですが、加工の仕方を覚えていたはずなのに、スッカリ忘れていました。。
 
使わないと、忘れますね!
 
これからの行動方針を考え中! 

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7
頭の回転:7
心のゆとり:7
睡眠 7時間1分 (21:33-4:34)
総活動時間 4.5h
コミュニケーション なし
睡眠評価(10段階) 4
運動 ジョギング 30min,散歩30min
食事 添加物:おやつ
炭水化物:ライス
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 30min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? なし
特撮鑑賞(好きなことする) なし