活動報告

前日より1分早起きチャレンジ25日目失敗(目標4:33)~毎日記録 天職創造への道- 432日目〜

2020年6月9日(月)会社出勤

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

前日より、1分早起きチャレンジ

目標時間は4:33

結果は…

失敗です!起きたのは5:16

頭に血がのぼらない感じがしました。
前日に鉄分サプリを飲んだのですが今のところ、効果なし!

まだ鉄分サプリ摂取1日目ですからねー。今後に期待。

 

起きれないときはかなり高い確率で上の血圧が100を切ります。

血圧は起き上がれるようになってから測っているので、起き上がれないときに測ったらもっと低い値が出るのではないかと思います。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

今までオール在宅だったのが、今日から、週2,3ペースで出勤することになりました。

そもそも、在宅のときも変わらず早起きしていたし、習慣もあまり変えていないので、出勤したときにダルさなどは感じませんでした。

しかし、少しでも残業したり、家でダラダラすると、目標の21時就寝が出来なくなるのでそれが悩みの種です。

話は変わり、今になって銀魂1巻、2巻を買い直しました。

先月、ツイッターのトレンドで、空知先生の誕生日があがってたためか、急に銀魂が読みたくなりました。

結果、買って正解でした。

もう読んだ話なのに何回も笑ってしまう。

昔は笑いながらも

「こんな漫画読んで時間浪費していいのかな。」という罪悪感が少しありましたが、

改めて読んでみて

こういう笑いは心の栄養なんだと改めて思いました。

やっぱり腹から笑うとなんかイイ!

寝る前とか、起きてボッーとしてるときとか、一話ずつ読んでいこう。

個人開発者への道

 
ワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中。
スコアのランキング表示を実装しています!
 
在宅から出勤に変わり、開発にかける時間が若干へりましたが、その分、集中力がアップしプラマイゼロ?
 
だったら最初っから集中しておけと。。
 
時間がたくさんある
 
と思うと集中力って下がるよね。。
 
 
 笑いは心の栄養

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:7
心のゆとり:8
睡眠 7時間34分 (21:42-5:16)
総活動時間 2h
コミュニケーション 特になし
睡眠評価(10段階) 4
運動 なし
食事

添加物:コンビニのおにぎり
炭水化物:コンビニのおにぎり
グルテン:ほぼなし

コーヒー:飲んだ

自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 25min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? 銀魂を読む
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク