活動報告

好きなことと嫌いなこと~毎日記録 天職創造への道- 368日目〜

2020年4月5日(日)休み

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

4:50起床!

早起き66日継続!

睡眠時間は7時間ですが変な夢を見ました。

野球の練習で、怒られてボイコットして変える夢・・・・。

子供の頃は野球をやっていましたが、今はやってないですのですが、なぜ野球の夢が出てくる!?

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

近くの公園で1人花見をしてみました。

コロナが流行っているから1人で花見をしたわけではなく、近くの公園にある桜の木を勝手に自分の木と見立てて、毎年成長を観察しているのです。

で、その桜の木に花が咲いたので、見に行ったのです。

ちなみにこの桜です。

まだ小さい桜の木なので八分咲きなのか、満開なのか、よくわかりません\(^o^)/

コンビニでお団子とコーヒーを買って、この桜の木の近くのベンチで花見をしました。

この桜が大きくなるころには、天職を創り、今よりもよりよい生活になっていますように!

・・・誰にお願いしているのか?(^^;)

とりあえず、春はこれで満喫しました。

花見の時間は30分程度、お団子とコーヒーで200円程度。

そして、私の満足感

・・・

コスパ良すぎ!

 

人によっては

「花見はみんなでどんちゃん騒ぎをしたい!」

っていう人もいるでしょうが、

私はそういうのは好きではないので、この1人花見で最高に春が楽しめました。

自分が何が好きで何が嫌いか?

そこがわかってしまえば、あとは工夫次第で、自分で楽しめる環境を創ることができます。

お金や時間を多く使わなくても、最大限に楽しめると感じました。

 

1人花見。毎年恒例でやってみようと思っています。

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

本日もUnityゲーム制作。ワーキングメモリを鍛えるアプリを作成しています。
 
休みの日の割にはあまり制作活動はできませんでしたが、
 
かける時間はあまり気にしないようにしています。
 
 
1番、重要視しているのは、
 
毎日、続けること。
 
そして、2番めに重要視しているのは
 
効率を意識すること
 
この2つです。
 
日々、淡々と進めていくのみです!
 
 
 
 自分が何が好きで何が嫌いか見極めることでより良い人生に!

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:3(夕方、焼き鳥、刺し身を食べ、ビールを飲み、その後走ったら、腹痛)
頭の回転:5
心のゆとり:9(1人花見ができた)
睡眠 7時間04分 (21:46-4:50)
総活動時間 8h
コミュニケーション 特になし 
睡眠評価(10段階) 7(7時間睡眠)
運動 なし
食事 添加物:おやつ
炭水化物:団子、夜にごはん
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 朝:6min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 120min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 80min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? 特撮鑑賞、格闘ゲーム
特撮鑑賞(好きなことする) 仮面ライダーゼロワン

 

 

スポンサードリンク