活動報告

食事に関する本を読む~毎日記録 天職創造への道- 138日目〜

2019年8月19日(月)通常出勤

前日の睡眠時間:7時間6分 (22:25-5:31)

今日の朝の様子

お腹が張っていて、食欲なし。

今日は朝は何も食べず。

いつも出勤時は、朝は菓子パンとコーヒーという組み合わせでしたが、食べないようにしてみました。

その代わり何を食べるか検討中。。。といえど、何か口にしないとなぁ。

今日のハイライト「食事に関する書籍を読む」

食事を気にするようになり、「いつものパンがあなたを殺す」(三笠書房)という過激なタイトルの本を読んでいます。

読んでみると、小麦食べるな!炭水化物食べるな!と書かれています。

そして、添加物も意識してしまったら。。。もう食べるもの無いじゃないか!

と思ってしまう本です。

考えが偏りすぎた本を読んでしまったかな?

あまり神経質にならず、朝のコンビニの菓子パンをやめるところから、始めていきたいと思います。

朝の菓子パンをやめるようにした

本日の記録

記録ブログ:1本
特撮ブログ:新規0本、リライト0本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本

運動:なし
添加物:ほぼ摂取なし
グルテン:摂取なし
瞑想:朝5分

ゼロ秒思考:0枚
プログラミング:なし

特撮鑑賞:仮面ライダーオーズ39話

スポンサードリンク