活動報告

前日より1分早起きチャレンジ21日目成功(目標4:36)~毎日記録 天職創造への道- 428日目〜

2020年6月4日(木)会社出勤(在宅勤務)

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

前日より1分早起きチャレンジ。

目標は4:36

結果は・・・成功です。

しかし、ただ起き上がっただけで、全く何もやる気は起きず。

少しだるかったので、朝の日課のプログラミングだけしたら、30分くらい横になって寝ました。

最近、不調気味。

先週火曜日からまだ本調子に戻っていない感じがずっと続く。。

年齢も40近くになってきたから体力の衰えが原因ともいえるかもしれませんが、

どちらかというと、自分の体について昔より敏感になきたからかも知れません。

自分が今、不調か好調かの微妙な違いを嗅ぎ分けられるようになってきたのだと思うのです。

ポジティブに捉えれば、自分の体に対する気づきが向上し、成長しているのかもしれません。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

やはり、今の仕事はおかしいところがある。

 

本当に忙しく、困っているから仕事を振っているのではなく、

「なんかコイツ余裕ありそうだなぁ~」

と思ったら仕事を振っているフシが多い気がする。

 

だから1ヶ月丸々、在宅勤務しても良いわけだ。

 

今の職場は本当に必要な仕事が少ない。

しかし、その反面、必要な仕事が少ない分、在宅勤務がしやすい。

そんな状況だと、みました!

必要でもない仕事で疲弊させられるのは嫌だなあー。

ワガママかな?

個人開発者への道「スコアのランキング表示」

個人開発はコツコツとやっています。
ワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中。現在はスコア情報のランキングを表示する処理を実装中。
 
この処理は今週中には終わる見込み。
 
次の処理が少し大変そう。。
 
 
 
 自分の体に対する気づきがアップした!

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:3
頭の回転:6
心のゆとり:6
睡眠 7時間20分 (22:14-4:36)
総活動時間 1.0h
コミュニケーション 特になし
睡眠評価(10段階) 4
運動 なし
食事 添加物:グミ
炭水化物:ラーメン、パン
グルテン:ラーメン、パン
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想

朝:5min

朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity

25min

ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? ゲーム
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク