活動報告

前日より1分早起きチャレンジ22日目失敗(目標4:35)~毎日記録 天職創造への道- 429日目〜

2020年6月5日(金)会社出勤

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

前日より1分早起きチャレンジ22日目

目標時間は4:35

結果は・・

失敗です。

二度寝しました。

就寝時間は21:53

 

睡眠時間が短い状態で、早起きするのは無理ゲーです。

最低でも睡眠時間は7時間は確保したいから、21時半にはベットに入っている状態を作りたい。

ていうか、もう、4時起きを目標としているのだから、21時就寝を目指したい。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

日曜日、休日出勤になりました。。。

その分、振休取れるとのことなので、むしろそっちのほうが自分の時間が取れるので、好都合なんですけどね。

リズムが崩れるのが良くない。

不平不満をこれ以上言っても、あれなので、嫌なら副業でお金貯めてセミリタイアを目指します!

会社に辞表を叩きつけてやるその日を夢見つつ。。

愚痴はここまでにして、

 

話は変わり、ここ一年、体と心を回復することを中心に活動してきました。

まずは好きなこと、やりたいことをたくさんしました。

・ブログを開設する。
・特撮ヒーローを観る。
・ライブに行く。
・好きな人の講演会に参加する。
・テンション上がりそうなことを何でもする。

その後、体の健康を気遣いました。

・睡眠時間7時間以上
・運動ジョギングを週に1,2回
・食事を気をつける(添加物、グルテン、カフェインの制限)

そしてまた今、心が熱くなるものを探しています。

体→心→体→心・・・・自転車のペダルのように交互に体と心を育んでいます。

更にこれに加えて、今は本業以外の収入源を確保しようとしています。

 

そう種まきです。

 

どういう形で収益を得たいかというと、

簡単に言えば、寝てる間も収益が増えるものを中心に活動しようと思っています。

「・・・この怠け者が!」

とツッコミが入りそうですが、本音を書くのがこのブログの特徴なのでご了承くださいませm(_ _)m

ちなみに今、種をまこうとしている分野は

・GoogleAdsence

・Amazonアフィリエイト

・Youtube

・Twitch

・アプリ開発

・株

もともとこれらのものは、登録手続きが済んでいましたが、本格的に始めようと思います。が、もっと収益があがるものも視野に入れて、色々手を出してみようと思います。

毎日、収益を記録したらゲームぽっくなって楽しいかもしれません。

そこらへんの仕組みづくりもしていきます。

個人開発者への道「スコアのランキング表示」

個人開発は順調です。現在、ワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中です。
 
これも、種まきの1つ。
 
このアプリは自分のためにつくっているから、あまり収益としては期待していないけど、
広告つけたりはしてみる予定です。
 
スコアのランキング表示も終わりが見えてきました。次は習慣化を促すためにカレンダーに毎日スタンプを押す機能をつけようと思っていましたが、これはちょっと時間かかるかも。。。
 
どうしようか検討中です。
 
 
 収益化の種まき開始

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7
頭の回転:6
心のゆとり:6
睡眠 8時間29分 (21:53-6:22)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション 打ち合わせ 
睡眠評価(10段階) 6
運動 ジョギング 40min 散歩 20min
食事 添加物:グミ、キャンディー
炭水化物:ほぼなし
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 なし
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 30min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? ゲーム
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク