活動報告

前日より1分早起きチャレンジ20日目失敗(目標4:36)~毎日記録 天職創造への道- 427日目〜

2020年6月3日(水)会社出勤

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

1日1分早起きチャレンジ

目標時間は4:36

結果は。。。

失敗です!4連続失敗!

寝る時間が遅かったからなぁ~。

就寝したのは22:25これで4時台に起きるのは無謀。

「そう貴様は・・詰んでいたのだ・・・初めから」
(by ハンターハンター ネテロ会長)

早起きが得意でない人が早起きするには7時間睡眠は必須だと考えてよいでしょう。

個人差もありますが、今の私は6時間睡眠では確実に起きれない。

次の旅行にでかけるとか、楽しいことがあれば脳内物質が出て、キリッと起きれるんですけどね。

毎日、旅行ってわけにもいないですし。

楽しいこと見つけるのも必須ではありますよね。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

最近、ジョギングをしていないので、夕食後ジョギングをしました。

しかし、途中で走りたくなくなったので、散歩に切り替えました。

今までは、1時間ぶっ続けで走っても、走りたい意欲が湧いてきたのに今日は一体なんだったのだろうか?

疲れているのかもしれない。

それかストレス?

・・・

やっぱりこの状況あかん!

今のような仕事を続けている限りでは、睡眠、運動、食事を気をつけていたとしても蝕まれるばかり。

 

開発したい!

特撮ヒーロー観たい!

ゲームしたい!

ヨガしたい!

睡眠、食事したい!

ムエタイしたい!

 

色々やりたいことがありますが、仕事で疲れてしまうと休日なんにもできない。

 

何か仕組みを変えなければ。

 

いっそのこと、何かでお金ガッツリ稼いで、セミリタイア生活目指そうかな

昔はお金じゃないと思っていました。

仕事をすることに、何か尊さを感じていました。

でも、最近は違うと感じてきました。

ただただ疲弊するだけ、

ほった

やっぱりお金って重要。

そう感じはじめました。

よし!そうと決まれば早速行動!

セミリタイアのための、資金繰りするぜ!

個人開発者への道「スコアのランキング表示」

個人開発の手は止まりません!
ワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中。
現在、スコアのランキング表示。迷うことなくサクサク進んでいます。
 
開発者としての腕が上がったかな?
 
 
 資金繰り作戦開始

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:4
頭の回転:7
心のゆとり:5
睡眠 7時間5分 (22:25-5:30)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション なし 
睡眠評価(10段階) 4
運動 ジョギング 30min 散歩 30min
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 なし
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 25min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? 特になし
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク