活動報告

オンライン飲み会で心の栄養を補充~毎日記録 天職創造への道- 393日目〜

2020年4月30日(木)会社出勤(在宅勤務)

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

5:47起床!

今日は更に遅い!

陽の光も浴びたのに・・・

寝るときの温度も調整したのに・・・

なぜだ!?

そして、すごい長く疲れてしまう夢を見て、起きた瞬間疲れがでる。。。

自分の体に一体何が!?やはり在宅のストレスか!?

一刻も早く、在宅勤務のリズムを作らなければと感じました。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

今日は友人の誘いでオンライン飲み会をしました。

久々の会合。

音声がたまに途切れるところがあるが、みなそれぞれ、撮影場所や飲み物、食べ物、やることなすこと自由にしながら話すので、かなり気楽。

途中で筋肉体操を始めた友人もいました。

毎日、睡眠時間を意識していますが、この日は久々に夜ふかし。

日付超えるまで起きたのは、かなり久しぶりかもしれません。

睡眠時間は重要ですが、気心の知れた友人との飲み会のほうが更に重要。

久々に心の栄養を摂取しました。

良い時間を過ごせました。

個人開発者への道「SQLiteでスコア登録」

 どんな状態だろうがUnityはやります!
 
現在、ワーキングメモリを鍛えるアプリを作成中。
 
SQLiteに苦戦中。いや、楽しんでやってるから好戦中か?
 
このデータベース処理と、スコアのグラフ表示ができれば結構、形になる。
 
ワクワクが止まりません。
 
 久々に友人との時間を満喫

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:7
心のゆとり:6
睡眠 7時間39分 (21:49-5:28)
総活動時間 2.0h
コミュニケーション 友人とオンライン飲み会 
睡眠評価(10段階) 3
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 35min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? 友人とオンライン飲み会
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク