活動報告

7分間ワークアウトをやってみた~毎日記録 天職創造への道- 116日目〜

2019年7月28(日)

前日の睡眠時間:8時間27分 (23:23-7:51)

今日の朝の様子

8時間ガッツリ寝てしまった。睡眠時間が足りないのだろうか。

夜中、途中で起きてしまったからかも知れない。

たまにはいいか。

ただ、目標就寝時間が22:30なのに対し、休日で特に用事もなかったのに、23時以降の就寝になってしまったのは良くない傾向。

意識しないとあっと言う間に夜型にもどってしまう。

今日のハイライト「7分間ワークアウト」

「7分間ワークアウト」という運動がありやってみました。

なんのためかというと、

集中力アップのため。

ブログを書いているときや考え事をして、行き詰まったりしたときに頭をスッキリさせたい!集中力をアップさせたい!

と思って手頃な運動がないか、探していたところ、これを発見。

どんな運動かというと、あらかじめ決められた運動(ジャンプとか、腕立て伏せとか、踏み台昇降運動とか)

を一つずつ30秒間行い、10秒間休憩

を繰り返し実施。それを7分間行うというもの。

とりあえずやってみることに

結果

かなり、シンドイ。息も上がるし、汗をかくレベル。

考えてみれば、腕立て伏せ30秒し続けるってツライよね。。

ただ、そのあと頭がスッキリして、集中力が増した感じ。

まぁどんな運動でもすれば、集中力上がるだろうけど。。

腕、腹、脚など全体的にまんべんなくトレーニングが組み込まれているのも魅力的。

腕立て伏せだけし続けて、腕だけ太くなってもバランス悪いですかね。

そして、次の運動を指示して、誘導してくれるスマホアプリが充実しているので、やりやすい!

まだどのように習慣に組み込むかは検討中ですが、まずは試せて良かった

7分間ワークアウトをやってみた。手応えあり!

本日の記録

記録ブログ:1本
特撮ブログ:新規0本、リライト1本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本
ゼロ秒思考:0枚

運動:7分間ワークアウト、ジョギング(35分)
瞑想:就寝前10分
プログラミング:なし

特撮鑑賞:仮面ライダージオウEP45

スポンサードリンク