活動報告

毎朝1分早起きチャンジ30日目成功(5:19起床)~毎日記録 天職創造への道- 331日目〜

2020年2月28日(金)会社出勤

今日の様子

前日より1分早起きチャレンジ30日目

目標時間は5:19

結果…成功です!

今日は7:05の電車に乗車、7:15のときと比べて、まあまあ空いている。7:15のときはスマホは使えなかったが、今日はスマホでブログが更新できる。

10分差でこの差。。

もう少し空いているとありがたい。

なので、あと1~2本早い電車に乗れるように早起きがんばります。

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

早起きしてUnityのゲーム制作をしました。
ボタンを押下したときに色を変える処理を実装中。苦戦しています。
 
書籍に書いてあればすぐ解決すると思い、仕事帰りに書店でUnityの書籍を物色しましたが、そのような書籍はありませんでした。
 
自分で答えを見つけるしかないようです。
 
一旦諦めて他のコディーディングをするという手もありますが、ここは落ち着いて考えて、正面突破したいと思います。
 
またこれをきっかけに更にUnityの基礎知識を習得していきたいです。
 
今は生産性が低いかもしれませんが、今回の問題を突破することで、問題解決力をつけていきます。
 
 1つ1つ問題を解決することで力をつける

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:2(お腹が痛くて仕事の時間が1時間程度、ロス)
頭の回転:3
心のゆとり:3
睡眠 6時間50分 (22:29-5:19)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション 特になし 
睡眠評価(5段階) 3()
運動 なし
食事 添加物:おやつ
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 味噌汁
瞑想 朝:5min
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? 早く寝る
特撮鑑賞(好きなことする) なし
スポンサードリンク