活動報告

前日より1分早起きチャレンジ19日目失敗(目標4:36)~毎日記録 天職創造への道- 426日目〜

2020年6月2日(火)会社出勤(在宅勤務)

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

前日より1分早起きチャレンジ

目標は4:36

結果は・・・

失敗!

3連続失敗!もはややる気があるのか?

しかし、5時台には起きれているので、昔の自分と比べると驚くべき快挙といってもよいでしょう。

でも、やっぱりもっと早起きしたいなぁ

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

昨日から自分が楽しくなるもの、熱くなるものを探しています。

 

ゲームをなどをしててて、1つ気がついたのは、

「素材を集めて何かを組み立てること」

に少しワクワク感を感じます。

誰もが感じることなのかもしれませんが、

私がプログラミングが好きなのもおそらくそういった感情が強いからなのかもしれないと思いました。 

極端な話プログラミングはPCとプログラム言語というものがあれば、あとは命令や変数の組み合わせで色々なものが作れる

と解釈できるわけです。

追加コストがかからないもの魅力。

ってなんの話してるんだっけ?

 

話を戻すと素材を集めて何かを作るゲームをしてみようかなと思っています。

PS4のフォールアウトをやってみたいと思います。

 

ゲームだけに限らず、

「あれ。昔から気になってたんだよな~」

というのは極力無いように色んなものに手を出していきたいと思います。

個人開発者への道「スコアのランキング表示」

色々なものに手を出すといっても、個人開発の手は止めません。
ここが私の核となる部分かもしれません。
 
ワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中で、現在は、スコアのランキング表示を実装中。
 
以前、グラフを表示する処理を実装しましたが、それよりも簡単。
というかグラフを表示するロジックを流用すればすぐ出来上がりそうです。
 
グラフを表示するロジック。苦戦しましたが、しっかりやっておいてよかったです。
難しい実装は後になって役に立ちますね。これからも難しい実装は後回しにせず、正面突破する癖をつけていきたいです。
 
 
 興味のあるものはすべて着手する

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:4(調子が悪い)
頭の回転:6
心のゆとり:7
睡眠 6時間13分 (23:00-5:13)
総活動時間 1h
コミュニケーション 特になし 
睡眠評価(10段階) 5
運動 散歩
食事 添加物:グミ食べまくる
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:パスタ
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min、昼:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 30min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? ゲーム、グミ食べる
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク