活動報告

前日より1分早起きチャレンジ18日目失敗(目標4:36)~毎日記録 天職創造への道- 425日目〜

2020年6月1日(月)会社出勤(在宅勤務)

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

1日1分早起き 18日目

結果は・・・・失敗です!

残念!

2日連続失敗は、まずいですね~。

やはり、頭に血が上らない感じがする。

鉄分サプリまだこないかな~

ってサプリでどうにかなるような問題でもなさそうですが

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

最近、笑えるもの、熱くなるもの、感情が高まるものを探しています。

なんでもよいというのではなく、本当に自分が好きだと思えるものをもう一回洗い出しています。

・自分が笑える漫画や番組
 →銀魂、勇者ヨシヒコと魔王の城、プロレス

・自分が好きなゲーム
 →ルナティックドーン、三國無双

こんな感じで、

とにかく感情が高まるものを集め直しています。

この1年、健康を意識して、睡眠、運動、食事などを整えて、元気を補充してきたのですが、、

 

何かが足りない・・・

 

と思うようになり、

 

そうだ!心の健康が足りないのかも!

と思い、体の健康の次は、心の栄養を求めています。

心の栄養が補えたらさらに、朝もスッキリ目覚められるのかも・・・・期待しすぎかな?

個人開発者への道「スコアのランキング表示」

個人開発はとどまるところを知りません。
もう無意識のレベルです。
朝ごはん食べる前に、開発しているからね。
 
「朝飯前の個人開発」
 
なんかよくわかりませんね。。
現在、Unityでワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中です。
スコアのランキング表示を実装中。順調です。
 
 
 心の栄養を補う

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:8
心のゆとり:6
睡眠 8時間41分 (21:33-6:14)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション  
睡眠評価(10段階) 6
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 なし
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 30min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考
何でストレスが発散したか? ゲーム
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク