活動報告

37歳になり、振り返りと今後の戦略~毎日記録 天職創造への道- 141日目〜

2019年8月22日(木)

前日の睡眠時間:6時間29分 (23:31-6:00)

36~37歳になりました

2019年8月で37歳になりましたー!

今回はこの一年の変化とこれからの展望を勝手に宣言させていただきます。

まずはこの一年の変化。

なんとか生き延びてこれたという感じもありますが、

激変の年でした

何が変わったのかというと・・・

・不要な飲み会を、できるだけ断るようになった

・早寝早起きの習慣が身についた

・柔軟体操の習慣が身についた

・週3回運動する習慣が身についた

・瞑想する習慣が身についた(最低5分は瞑想)

・食事(炭水化物なし、無添加、グルテンフリー、高タンパク)を気にするようになった

・特撮ブログ書きまくった(100記事くらい)

・自己の記録をとるようになった。

これらの習慣を嫌々ではなく、「重要」であると認識できた、「意識改革」が一番の収穫かもしれません。

って・・・まだこれといって表に出るような結果は出ていないんですけどね。

これからどうするか?

これからの37~38歳。どう戦略を立てていくか?

今までの習慣は当然継続します。

そして、直近の課題は食事です。

最近、食事(炭水化物なし、無添加、グルテンフリー、高タンパク)を気にするようになり、どうやったら炭水化物(パン・ご飯)をとらないように過ごすか?タンパク質は何をとるか?などを考えています。

今まで、朝食は菓子パン、昼食はコンビニのおにぎりセットだったので、改善したら脳がフル回転することをちょっぴり期待していたりします。

また、プログラミングを本格的にしていきます。

職業がプログラマーなので、毎日プログラミング漬けなんですが、まともに勉強する習慣がなかったのでそれを習慣化します。

現場で使うような技術をブログに公開しつつ、自分のやりたかったアプリ開発を勧めていきます。

そうすると、今の会社だとやりずらい。

なので、転職も視野に入れたプログラミング環境の構築を目指していきます。

36~37歳を振り返った

本日の記録

記録ブログ:1本
特撮ブログ:新規0本、リライト0本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本

運動:ウォーキング(1時間)
添加物:ほぼ摂取なし
グルテン:摂取なし
炭水化物:夕飯にライスに摂取
瞑想:朝5分

ゼロ秒思考:0枚
プログラミング:なし

特撮鑑賞:仮面ライダーオーズ41話

スポンサードリンク