活動報告

前日より1分早起きチャレンジ17日目失敗(目標4:36)~毎日記録 天職創造への道- 424日目〜

2020年5月31日(日)休み

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

先週から生活バランスを崩し、習慣をもとに戻して1日1分早起きを実施していますが、今日は失敗。

また明日4:36起きにリベンジです。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

本日、午前11時から午後15時にかけて激しい倦怠感があり、布団で寝ていました。

先週の疲れがきたのかも知れないです。

しかし、この状態を、しっかりとこのブログに記録しておきます!

どんな状態だったかというと、、頭に何か詰まっている感じ。

  • 頭に血がのぼらない。
  • 日中でも布団に入るとグッスリ眠れる
  • 2、3時間寝ると治る。
  • 前日の睡眠時間は7時間以上

・・・風邪一歩手前なのかもしれませんが、こういうちょっとした不調を見逃すと、これからもっと体を壊しやすくなるので、記録して改善あるのみなのです!

じゃあどうやって対処するかというと、

ウチのカミさん曰く

鉄分が足りないんじゃないの?

というので、早速、鉄分購入(おい

まぁ何も動かないよりかはよしとして、一旦、鉄分とってみまーす。

効果がでたら記事にします。

個人開発者への道「ランキング表示」

調子が悪かろうが個人開発の手は止まりません。
というか、調子が悪かったのは午前11時ですが、個人開発は朝起きてすぐするので、調子が悪くなる前にやっていたのです!
 
やはり、早起きスゲー!
現在、ワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中。
スコアのランキング表示を実装中。
ここは簡単だから手早く終わらせたいところ。
 
 
 鉄分を取ることにした

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:3
頭の回転:4
心のゆとり:6
睡眠 9時間4分 (21:30-6:34) さらに3時間仮眠も・・・
総活動時間 1.5h
コミュニケーション なし 
睡眠評価(10段階) 3
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 30min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? ゲーム、特撮鑑賞
特撮鑑賞(好きなことする) 仮面ライダーゼロワン観る

 

 

スポンサードリンク