活動報告

毎日記録 天職創造への道- 61日目〜帰宅時ウォーキング30分以上してみました〜

毎日記録 天職創造への道- 61日目

2019年6月3日(月)平日

前日の睡眠時間:6h59min (23:01-6:00)

記録ブログ:1本
特撮ブログ:0本
プログラミングブログ:0本
ツイート:2本
ゼロ秒思考:0枚

運動:帰宅ウォーキング(32min)
プログラミング:なし

特撮鑑賞:なし

所感

30分以上の有酸素運動を週3回、3週間行うと、

集中力、記憶力がアップする!

という文献を読んだので、早速実践しています。

今週は第2週目

 

今日は帰宅時に自宅最寄り駅の3駅前から下車し、ウォーキング開始!

結果、32分で自宅に到着。

心拍数が上がる程度の早歩きをしましたが、あまり疲れはなかったです。

物足りないので、今度は4~5駅前くらいから歩こうかな。

それにしても、この季節。

気温がちょうどよく、夜風が気持ちいい!

これだけでも、ウォーキングしたかいがあるかも。

ハマりそうです。

効果は?

先週から有酸素運動を実施しています。

効果はあったかというと、

集中力・記憶力に関しては実感はないですが、

ストレス

に効果がありました。

子供がいう事聞かなかったり、会社で怒られたりしても、平静でいられることが多くなりました。

まだ始めて1週間でこれなら期待できるかも。

随時報告していきます。

スポンサードリンク