活動報告

オシャレな箇条書きをワンアクションで出せるようにした~毎日記録 天職創造への道- 111日目〜

2019年7月23日(火)

前日の睡眠時間:6時間17分 (23:18-5:35)

今日の朝の様子

かなりだるい。。

土曜日は地元の花火大会に参加し、

日曜日に家族でディズニーランドに行って、朝から晩まで満喫しましたが、その分疲れが。。

人混みや、他人とコミュニケーションとる回数が多ければ多いほど疲れる。典型的な引きこもりですね\(^o^)/

なので月曜日は疲れをとるために、夜ジョギングを実施! 

かなり気持ち良かったけど、次の日はダルくなってしまいました。

作戦失敗かな。。

今日のハイライト「オシャレな箇条書きをワンアクションで出す」

今日は、Wrodpressでちょっとオシャレな箇条書きを一発で出せるように設定しました。

こんな感じ。

  • 箇条書き1
  • 箇条書き2
  • 箇条書き3
  • 箇条書き4
  • 箇条書き5

以下のサイトを参考にしました。

https://zero-afi.com/addquicktag/

要は「addquicktag」という有名どころのプラグインを使って、一発で箇条書きのテンプレを出せるようにしました。

「addquicktag」は以前から使っていたのですが、「タグを囲むため」だけに使っていましたが、

囲まなくても「テンプレを一発で出すため」にも使えるのね・・・。

 

何か習得しても狭い範囲でしか習得できない私の悪い癖です。。。反省。

しかし、前には進んでいる!(前向きすぎ?)

 

箇条書きを一発で出せるようにした

 

本日の記録

記録ブログ:1本
特撮ブログ:新規0本、リライト1本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本
ゼロ秒思考:0枚

運動:なし
瞑想:朝5分、昼休10分
プログラミング:なし

特撮鑑賞:なし

スポンサードリンク