活動報告

前日より1分早起きチャレンジ16日目成功(目標4:37)~毎日記録 天職創造への道- 423日目〜

2020年5月30日(土)休み

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

今週火曜日から生活習慣のバランスが崩れ、今までできていませんでしたが、

前日より1分早起きチャレンジ再開!

前回は4:37の早起きに失敗したので、今回も4:37に挑戦!

結果は成功!

早起きの習慣がもとに戻りました!

この日、気温も最高によく、朝から日の光が眩しかったので早起きできたのだとは思いますが、まずは成功ということで良しとしましょう!

この勢いで夢の(?)4時起きを目指します!

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

3年前くらいから、今に至るまで、仕事の内容を少し変えたせいで、身も心もボロボロで慣れない仕事をしていました。

人間関係も粗末に扱ってたから

周りからフルボッコにされていました、ゲームに例えると

無理ゲーレベル

のゲームを毎日している感じでした。

 

しかし、

睡眠時間多めにしたり、運動、食生活を改善したり、

生活習慣を変えたおかげなのか

心に余裕ができたり、

ミスが減ってきたり

 

信頼も少しずう取り戻しつづあるので、

仕事が無理ゲーレベルから、高難度レベルくらいまで下がってきました。
(それでもまだ高難度(汗))

 

今まで仕事なんぞ、生きるためのお金稼ぎだから無理ゲーだろうとなんだろうと、やっていました。

しかし、もし仕事の難易度を「易しい」にすることができたら

もとい、仕事で無双できれば、

精神衛生上すごく良いことなのではないかと思い始めました。

もちろん、そのためにプライベードの時間を削って仕事のための勉強を何時間もやるのは嫌です。

例えば毎日、仕事が高速化することに15分ずつ時間を使ってみる

など時間制限を設けて、今の職場の状況を改善することに時間を費やすのもありだと思いました。

おそらく投資した時間よりも、より多くのものが得られるはず

 

といっても、それだけで、何でもできるようようなレベルになるのは難しいと思うので、あくまで自分が納得するレベルくらいまでにはなれるのではないかと思いました。

 

ちょっとずつでもいいから仕事に関する勉強を1日15分してみるかな。

個人開発者への道「ランキング画面の作成」

仕事をだろうが、なんだろうが個人開発は着々と進んでおります。
現在、ワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中です。
 
今まで、スコアをグラフ表示する処理を実装していましたが、それも終わりました~
 
次は自己スコアのランキング表示を実装中です。
これはすぐ終わりそう。
 
 
 仕事無双を狙い、心の健康アップ

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:8
心のゆとり:9
睡眠 7時間10分 (21:27-4:37)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション  なし
睡眠評価(10段階) 7
運動 なし
食事 添加物:おやつ
炭水化物:冷やし中華
グルテン:パン、冷やし中華
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 30min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 3枚
何でストレスが発散したか? 勇者ヨシヒコと魔王の城を観る
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク