活動報告

前日より1分早起きチャレンジ15日目失敗(目標4:37)~毎日記録 天職創造への道- 417日目〜

2020年5月24日(日)会社出勤(在宅・休日出勤)

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

毎日1分ずつ早起き15日目

結果は・・・失敗!

寝るのが遅すぎました。

4時に起きるんだったら、21時には寝ないと駄目ですね。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

今日は休日出勤後、友人とオンライン飲み会。

休日出勤のストレスをここで発散。

今日はハメを外して、深夜まで起きていました。

なので、明日は早起きしません。

しかし、明後日はすぐに習慣を戻します。

そのためには明日、早めに寝ます。

習慣をもとに戻すには、戻したい日の前日はめっちゃ早く寝るに限ります。

個人開発者への道「スコアのグラフ表示」

ハメを外す日でも淡々と個人開発は続けます。
現在、ワーキングメモリのアプリを開発中。
 
スコア情報をグラフの表示を実装しています。
 
ちゃんとグラフが表示されるようになってきて、いよいよ終盤です。
もう少しデザインを整えたら次の段階に進みます。
 
グラフ表示は手こずりました。
 
このままちょっとずつやるだけじゃあ永久に終わらないんじゃないか?
 
という不安もありましたが、意外とサクサク進みました。
 
継続の力は素晴らしい!
 
 
 習慣を元に戻すにはまずは睡眠!

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:6
心のゆとり:8
睡眠 7時間20分 (22:40-6:00)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション 友人とオンライン飲み会
睡眠評価(10段階) 6
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 30min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? オンライン飲み会、ゲーム(ドラゴンクエストビルダーズ)
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク